K-1/RIZIN格闘家皇治の【イケてる髪型12選】愛用のワックスはどこのもの?

K-1/RIZIN格闘家皇治の【イケてる髪型12選】愛用のワックスはどこのもの?

K-1スーパーフェザー級での活躍からRIZINへの電撃参戦など、業界を賑わせる日本のプロフェッショナル格闘家の皇治さんは、そのおしゃれなヘアスタイルにも注目が集まっています。

イケメン格闘家として女性人気も高い皇治さん。今回はそんな「モテてしゃーない」髪型について解説します♪また、皇治さん愛用の整髪料もについてもご紹介!

1.格闘家「皇治」の髪型【12選】 Cozy hair(コージーヘアー) 特集

格闘家「皇治」の髪型①Cozy(快適)/コージーヘアー

格闘家皇治さんの髪型①コージーヘアー

皇治さんといえばツーブロックに茶色のメッシュヘアーな印象があるほど、王道にして最高&快適なスタイルの「メッシュツーブロックショート」です。

ツーブロックで横のボリュームを抑えつつ、トップにレイヤーを入れることで縦のボリュームを持たせています。ノーセットだとカジュアルなイメージに。セットするときは皇治さんらしく前髪をドライヤーで立ち上げ、ワックスでトップ部分にボリュームを持たせることで、男らしく強い雰囲気に。

メッシュカラーはランダムにはっきりとした色を入れると、髪型に立体感が出るのでおすすめです。

格闘家「皇治」の髪型②Madist/マディストヘアー

格闘家皇治さんの髪型②マディストヘアー

サイドの刈り上げを少し露出させて前髪も短く仕上げた、ショートヘアースタイルです。Madist(狂った)ヘアーというように、髪型全体の毛先にがっつりとメッシュを入れることで個性的な印象に。ボリュームはあまり減らしすぎずに、ブラックのベースのカラーを活かしたコントラストを効かせたカラーリングですね。

細かく毛束を作りメッシュ部分を目立たせてあげることで、カラーリングを活かしたセットになるのでおススメです。

格闘家「皇治」の髪型③dull(気怠い)/ダルヘアー

格闘家皇治さんの髪型③ダルヘアー

全体的に暗めトーンの落ち着いたアッシュベージュカラーが特徴的なヘアースタイル。サイドは耳にかかる程度の長さで、トップにかけて少しボリュームを減らしています。ソフト系のワックスでナチュラルにセットすることで、キメすぎない抜け感のある印象に。

カジュアルな服装の時こそ髪型で抜け感を作り、余裕のある大人な男の印象を作りたいですね。

格闘家「皇治」の髪型④Nomad(遊牧民、自由人)/ノマドヘアー

格闘家皇治さんの髪型④ノマドヘアー

眉にかかる程度の長さに揃えたセンターパートの前髪をベースに、サイドからバックにかけて緩やかに長さを出した髪型です。ソフト系のワックスでナチュラルに、あえて毛束を作りすぎないセットがおススメ。男らしさの中にもラフで柔らかい雰囲気を演出することができ、何物にも縛られない「自由な時を生きる男」のイメージが完成。

ダークブラウンカラーに染めれば、包容力のある優しい印象になります。

格闘家「皇治」の髪型⑤Cozy freudey(コージーフロイディー)

格闘家皇治さんの髪型⑤コージーフロイディー

こちらは皇治さん定番の「Cozyヘアー」にアレンジを効かせた髪型です。コージーヘアーをベースに全体が一段分、短めに仕上げられています。さらにカラーリングはワントーン明るく、前髪をしっかり立ち上げたスタイリングで皇治さんらしい「freudey」(ポップで陽気)なイメージの髪型に。

格闘家「皇治」の髪型⑥雷神ヘアー

格闘家皇治さんの髪型⑥雷神ヘアー

こちらは2022年9月に行われた超RIZINにてフロイド・メイウェザーの用心棒ジジに挑み勝利した際の髪型です。

ブラックカラーをベースに太めのハイライトをトップの毛先に入れたカラーリングで、稲妻が走るようなエッジの効いたスタイルはまさに雷神を彷彿とさせるデザインでカッコいいですよね。こちらの写真ではボリュームはあえて出さず顔をすっきり見せつつも、毛束をしっかりと作ることでシャープな印象のスタイリングです。

格闘家「皇治」の髪型⑦Cozy warm(コージーウォーム)

格闘家皇治さんの髪型⑦コージーウォーム

こちらは、先ほどご紹介した「皇治さんの髪型①Cozy(快適)/コージーヘアー」がベースでカラーリングが異なる髪型です。

長さやボリュームの出し方などの髪型は同じでも、赤みのある絶妙なベージュカラーであえて大胆に、ワントーンで染めることで顔の印象が明るくなります。カジュアルな服装にぴったりの髪型ですね。

格闘家「皇治」の髪型⑧Badist(悪の信者)/バディストヘアー

格闘家皇治さんの髪型⑧バディストヘアー

こちらは全体的に短さを出しつつも、サイドの狩り上げには少し長さを出すことで重みを出した髪型。ハイライトカラーは前髪のみ細めのライン状に入れることで、コントラストの効いた男らしい強めのカラーに。ヘアセットで束感を出せばクールでシャープな印象に仕上がる髪型です。

格闘家「皇治」の髪型⑨chill/チルヘアー

格闘家皇治さんの髪型⑨チルヘアー

目にかかる程度の長めにそろえたセンターパートで、清潔感とカッコよさを兼ね備えた髪型です。トップの髪でツーブロックが隠れるので、ノーセットならスタイリッシュなイメージに。ホワイトベージュカラーが大人の色気を引き出してくれます。

格闘家「皇治」の髪型⑩noble(高貴)/ノーブルヘアー

格闘家皇治さんの髪型⑩ノーブルヘアー

フロントからサイドにかけてゆるやかに長く伸ばしたスタイル。サイドは耳にかけれる程度の長さで、男らしさの中にもやさしさと気品があふれるヘアスタイル。

ヘアカラーも雰囲気に合わせてダークブラウンをベースに、メッシュを入れる場合はワントーン明るめのアッシュブラウン系で馴染ませるのがおススメです。

格闘家「皇治」の髪型⑪myth(神話)/ミスヘアー

格闘家皇治さんの髪型⑪ミスヘアー

皇治さんの髪型ではかなり短い部類のこちらの髪型は、ファッション性が高く、こなれた雰囲気を演出したい気分におすすめ。

サイドのツーブロックをしっかり露出させて、バックスタイルも同じ高さまで刈り上げています。トップの金髪カラーとのコントラストがおしゃれでカッコいいですよね。

格闘家「皇治」の髪型⑫maze(迷路)/メイズヘアー

格闘家皇治さんの髪型⑫メイズヘアー

こちらも皇治さんのショートヘアーのバリエーションで、先ほどの髪型よりもトップの毛を梳いて軽く、ボリュームを抑えたベリーショートスタイルです。

狩り上げの範囲も大きくこめかみが見える範囲まではがっつりと刈り上げ、後ろ側に繋げています。 トップの毛を狩り上げにかぶせるように細かく束感を作ったヘアセットは、混沌とした個性的な雰囲気を演出してくれます。

2.格闘家「皇治」が使っている整髪料は何?

ここまでは皇治さんの髪型について注目してきました。 カリスマ性ある皇治さんの髪型やファッションが知りたい!という方も多いはず。

こちらでは、皇治さんの髪型に続き注目を集めている「ワックス」についてご紹介いたします! モテるヘアセットや、清潔感を保つために必須な皇治さん愛用の整髪料を是非チェックしてみてください。

MADBRO Hair Treatment ワックス

Hair Treatment ワックス

皇治さんがインスタでも愛用中と紹介していたのは、こちらの「ヘアートリートメントワックス」です。

こちらは素髪にこだわったノンシリコンヘアワックスで、オーガニック成分配合で頭皮が敏感な方にも優しく、雨にぬれても、汗をかいても、スタイリング剤独特の不快感がないという優れもの。

程よいツヤ感と立ち上がりでエアリーからタイトなスタイルまで幅広く使えるワックスです。

MADBRO × Le Lumissコラボドライミスト

MADBRO × Le Lumissコラボドライミスト

こちらは、MADBRO ×Le Lumissコラボによる【モテてしゃーないドライミスト】です。

クールな使用感と爽やかな香りで、スポーツ後の汗や皮脂のベタつきをさっぱりオフ。気になる頭皮のニオイを抑え髪を清潔に保ってくれる大人の男に必須のアイテムです。

皇治さんも愛用中として度々話題になるこちらのアイテムは、何度も再販を繰り返す人気商品なので購入できる機会をお見逃しなく!

3.格闘家「皇治」の髪型の雰囲気に合わせたおすすめのコーデ【10選】

皇治さんと言えば、私服もおしゃれですよね。皇治さんが来ているあの服はどこのもの?といった質問も多いみたいです。皇治さんがSNSにアップしている画像によると、サーフテイストやカジュアルなスタイルがお気に入りのようですね。

そこでこちらでは、皇治さんの髪型の雰囲気を活かした全身のコーデをご紹介いたします!

格闘家「皇治」の春夏のコーデ①

皇治さんの春夏のコーデ①

色落ちしたような絶妙な風合いを醸し出すピグメント加工を施したTシャツが、サーフテイストなコーデの雰囲気を演出◎ポップなハートロゴが散りばめられた、遊び心を感じさせるソックスで足元に「ハズし」を加えた皇治さんらしい着こなしです!

自由でラフな「ノマドヘアー」には、ワンポイントにポップなアクセントを加えたコーデがこなれ感を作るポイント♪

格闘家「皇治」の春夏のコーデ②

皇治さんの春夏のコーデ②

さらっとした着心地のワッフル生地を使ったTシャツは、春夏らしく爽やかなカジュアルコーデにぴったりのアイテムです。

同素材のショーツを合わせてのセットアップスタイルで、ラフなシーンからアウトドアにもおすすめな春夏のシンプルコーデに◎

皇治さん王道の「コージーヘアー」はどんなコーデにも合わせやすい鉄板の髪型なので、様々なシーンでおしゃれを楽しみたい気分の時におススメの髪型です♪

格闘家「皇治」の春夏のコーデ③

皇治さんの春夏のコーデ③

皇治さんと言えば格闘技で、スポーツやトレーニングウェアの着こなしもカッコいいですよね!こちらのバスケタンクトップ&ショーツのコーデは、さらりと快適な状態を保つ全面メッシュ仕様のアイテムを着用◎ストリートユースやスポーツシーンにも手を抜かないイケてる男のマストウェアです。

闘気が高まる「雷神ヘアー」は何かにチャレンジしたり、気合を入れたいときにおススメの髪型です♪

格闘家「皇治」の春夏のコーデ④

皇治さんの春夏のコーデ④

ピグメント加工が施されたスウェットをラフに合わせたコーデです。色落ちしたような風合いがナチュラルなサーフテイストの雰囲気を着こなしにプラスしてくれます。

コーデに悩むことなく、着るだけでおしゃれに決まるセットアップは、お出かけが増える春夏のアクティビティにぴったりのアイテム◎「チルヘアー」でキメ過ぎず、ラフに大人の色気を引き出すスタイリングがおススメです。

格闘家「皇治」の春夏のコーデ⑤

皇治さんの春夏のコーデ⑤

袖ラインデザインのトップスがコーデ全体の縦のラインを強調してくれるカジュアルコーデ。 ボトムスに裾がきゅっとしまったシルエットのカーゴパンツを合わせることで、重心が上に寄り、スタイルアップして見える着こなしです。

カジュアルなスタイルには「バディストヘアー」のようなクール系の髪型でコーデを引き締めるのがおススメ◎

格闘家「皇治」の秋冬のコーデ①

皇治さんの秋冬のコーデ①

粋な男は背中で魅せる。バックスタイルにギャップを持たせたコーデです。セットアップスタイルで前からの印象はラフでシンプルなイメージですが、パーカーの大胆なバックプリントがアクセントに。

いざという時は背中で語り、己の生き様を見せる。皇治さんらしい着こなしです。

格闘家「皇治」の秋冬のコーデ②

皇治さんの秋冬のコーデ②

こちらは定番のアイテムを使いつつも、こなれた印象を格上げしてくれるカジュアルコーデです。オーバーサイズのカーディガンにはダメージ加工が施されており、程よいユーズド感を味わえます。

ボトムスには少しゆとりのあるサイジングのデニムを。ぴったり過ぎないシルエットが品よくスマートな大人メンズの印象に◎

格闘家「皇治」の秋冬のコーデ③

皇治さんの秋冬のコーデ③

暗くなりがちな秋冬のコーデには、アクセントカラーをつかった着こなしがおススメです。 アウターを着ても、ロンTを重ね着しても存在感のあるイエローカラーが、コーデを引き締めてくれます。

どこにいても主役級の存在感を。髪型は垢抜けた印象の「コージーウォーム」で周囲に差をつけて◎

格闘家「皇治」の秋冬のコーデ④

皇治さんの秋冬のコーデ④

オーバーサイジングのMA-1は、存在感も機能も抜群の冬の相棒ですよね!こちらは、ブラックコーデでスタイルを引き締めつつも、インナーには大胆なロゴがデザインされたニットを合わせることで内に秘めたギャップを演出したスタイル◎

ブラックコーデに忍ばせるアクセントカラーの使い方が上手な着こなしです。

格闘家「皇治」の秋冬のコーデ⑤

皇治さんの秋冬のコーデ⑤

トップスとスニーカーのカラーを合わせて、色数を抑えることでスタイリッシュにまとめたカジュアルコーデ◎スニーカーのアクセントに入ったブルーカラーがデニムにもマッチしていてさらにまとまりある印象ですね!

全体的にオーバー気味のサイズ感で、程よいゆとりあるシルエットが大人のカジュアルコーデにはおすすめです。 シンプルなカジュアルコーデには王道の「コージーヘアー」が良く似合います!

4.格闘家「皇治」の髪型がおすすめな人とは?

皇治さんの髪型は女性ウケが良く、清潔感がありつつも男らしい髪型がしたいという方にとてもおススメな髪型です。

細かな変化やアレンジでの違いはありますが、ベースとしては年代を問わずメンズに人気な「ツーブロック」のヘアスタイルであると言えるので、挑戦しやすいですよね。

また、女性から見た皇治さんの髪型への印象としては

といった声が多く挙げられています!

男女どちらからも支持を得ている皇治さんですが、そのモテてしゃーない秘訣は髪型にまでもこだわりを持つといった事もあるかもしれませんね!

5.まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、格闘家の皇治さんの髪型について、種類やおすすめの似合わせファッションをご紹介しました!

格闘技だけでなく「イケてる男の代名詞」として男女問わずファンが多い皇治選手ですが、髪型やファッションもオシャレで、まさに「モテてしゃーない」男ですね♪

是非お気に入りのヘアスタイルを見つけて、皇治さんの髪型をファッションに取り入れてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

(おわり)

関連記事

皇治とは

皇治プロフィール

名前:   皇治/Kouzi
出身地:  日本 大阪府
生年月日: 1989年5月6日
身長: 173cm
リーチ: 168cm (66inc)
体重: 61.0kg
所属: TEAM ONE

獲得タイトル

日本の男性格闘家。ISKA K-1ルール世界ライト級王者。元HEATライト級王者。TEAM ONEに所属しており主に「K-1 WORLD GP」「RIZIN」で活躍する傍ら、メンズアパレルブランド「MADBRO」のプロデュースを行うなど多岐にわたる事業の展開を行っている。

皇治さんプロデュースのファッションブランドについて

madbro公式

「MADBRO」は2020年8月にオープンした、格闘家「皇治選手」プロデュースのアパレルブランド。大阪の顔として格闘技界を賑わせ、熱いメッセージでファンを魅了してきた皇治選手が自ら厳選した服を取り扱い中。

各種SNSリンク

【公式】皇治 Instagramはこちら

【公式】MADBRO Instagramはこちら